中1・中3追加募集開始!

中3生の滋賀Vもし成績アップ! 今日は私立高校入試!

今日は滋賀県の私立高校入試日です。

岡崎塾の塾生たちも今頃それぞれの会場でがんばってくれています!

 

昨日はさすがに緊張した面持ちでしたので、

「結果は気にせず、自分の力を出し切ることだけ考えて!」

とアドバイスしました。

 

本番は、誰もが多少のミスをするものです。
(もちろんしないに越したことはありませんが)

実力の100%や120%を出そうと意気込むと、
頭や体が硬くなります。緊張します。

だから、「実力の80%も出せたら御の字」というつもりで臨む方が良い結果につながります。

 

岡崎塾の中3生たちは、「滋賀Vもし」という模試の結果で、

11月 → 1月
5教科偏差値 平均3アップ!

と成績を伸ばしてくれています。

 

この時期の模試で偏差値を3アップさせることは容易ではありません。

しかも1人だけでなく、塾生平均で3アップですから本当にがんばっています。

中には偏差値7アップした塾生もいました。

 

彼らなら、今日もしっかり実力を発揮してきてくれると思います!

 

がんばれ~!

この記事を書いた人

目次